今年もクソさ・・・失礼しました。ものすごく寒い中、帰郷ついでに海へ初日の出を拝みに行って参りました。
大晦日、田舎に前乗りし、いつものように翌朝徒歩で海へ向かいます。20分はかからないくらいかなぁ。

まだ真っ暗のうちに出るつもりが、前日遅かったので寝坊ぎみ。出発した時は既に海の方角は明らんでました。
そして上写真中央ちょい右にご注目!綺麗な三日月が出てました。


海に到着すると更にぼんやりと
ご来光まではまだまだ時間ありそうです。


気温は0度、慣れてくるとそれほど寒さは感じません。
去年は素手でいると痛い程冷たく、砂浜は凍って足を取られないほどだった事を考えると、今年はだいぶ暖かかったかもしれません。それでも寒い部類ではありますが。


去年に比べ明らかに増してます。ワイドショーが「人流がぁ~」っと喜びそう(笑)

一番奥の車は駐車場からの脱出に少なくとも1時間はかかるのではないでしょうか?

海岸では血気盛んな初波乗りチームのいかれポンチ’Sが準備運動に余念がありません。
かつてはいかれポンチ’Sの一員でしたが今はむりむり、絶対無理。だってかき氷を頬張った時のように頭がキーンってなるんですよ。もう無理だわ~


内心羨ましいさ半分、冷やかし目線半分で横目で見ている間に・・・
生まれそぉ~


ご来光ターイム、A Happy New Year🎉


やさしが営業中です。