春ですねぇ♪去年ゴーヤの垣根に産み付けられたカマキリの卵、軒下に移動して越冬。
そろそろかなぁ♬


天井の隅っこでジッと耐えていた、こちらの越冬者も動き始めたよう


こちらの招かざる越冬者オイニぃ君(臭い)は丁重にご退場いただきました(笑)

春花粉も吹き荒れてますねぇ。車一面にうっすらと黄色い粉が積もり、そのあと雨が降ろうもんならば斑(まだら)模様のできあがりです。送迎ご利用の際は車のばっちいさ(汚)にドン引きしないでくださいね

そんなイエローパウダー吹き荒むなか岩登りへ行ってきました。
まだ暗いうちに出発、トイレタイムに寄った相模湾に面した@ドライブインにて
まだ朝は寒いですが逆にそれが心地よい空気の中、雲一つない清々しいライジングサン


相模湾から離れ箱根の山を経て伊豆半島を横断、目指す場所は伊豆の国市
集合場所@コンビニ駐、今回の遊び場は城山

因みに城山はちょっとしたハイキング登山も楽しめますし、お隣の葛城山へはロープウエイも通っていて山頂には伊豆パノラマパーク(碧テラス)なる天空の楽園的な施設がある・・・と言っても長年通ってますが一度も訪れたことはありませんが(笑)
でもHPチェックするとなんか楽しそぉ~ですよ

頂上付近の駐車場に留め、しばしの山歩き



珍しい色鮮やかな野鳥と遭遇、ソウシチョウって言うらしい

山歩きをしていると、いろんな野鳥に出会う機会は多々あるのですが、すばしっこくなかなか写真に収めることが難しく・・・今回はやったぜぃ!


そして山頂に到着、なかなかの絶景です。富士山もバッチリ

眼下には伊豆の国市の城下町(城山の麓だから)広がり、その向こうは伊豆山々

今回は登山ではないので頂上は通過点にすぎず、ここからちょっと下ったところが遊び場

椿だと思います。

冬の花と思ってましたが、まだ蕾もたくさん付いていて
むしろこれから?


この日はとっても暖かく・・・どころか日当たりが良いとこは、むしろあぢぃ(暑)💦


登り切ったらこんな見晴らしのご褒美、伊豆半島を縦断する狩野川


日陰に避難

空気はちょっと冷いですが木漏れ日で相殺され終日楽しく快適に過ごせました。


おじさん’sは筋肉収縮運動でもうヘトヘト💦帰りまぁ~す


MAX充電⚡完了
やさしが営業中