早3月中にして夏日をマークって・・・この先思いやられますが
酷暑な夏へ向けての下準備、耐暑性ばっちりのビキーニョの種植えました。
3月10日


発芽温度25°~30°をキープする為に発泡スチロールBOXに入れて@
日当たり良好ポジションへ


最適温度をキープできれば通常1週間ほどで発芽するのですが、しばらく雨天が続き気温が上がらなかったせいか
1週間過ぎても音沙汰無。ダメかなぁ~と諦めかけていたら
3月21日 発芽確認


3月23日
その後、口火を切ったように次々と発芽 勝率83%


3月24日

日当たりの良いカーテン越しに置きます。まだ弱々しいので直射日光はNG
そして夜は発泡スチロールBOXにINで保温




3月29日
双葉の緑が濃くなってきたので日焼けさせないように気を付けながら徐々に直射日光に慣らしてゆきます。


3月30日
茎のほうもしっかりして濃い色に変わってきました。


本葉が出はじめ、もう少し大きくなったらビニールポットに植え替えます。
プランターに植え付けれる大きさになるのは一月半後くらいかなぁ~???

さてさて今年のやさしガーデン農園部、他は何を植えようか考え中
楽しみぃ~♪

やさしが営業中