本題に入る前に、最近の気になり案件は辛坊治郎さんの現在の居場所
彼は只今、ヨットで太平洋単独横断中なのご存知でしょうか?
知る人ぞ知る8年前にも挑戦しましたがクジラと事故ってあえなく断念、そうです今回は再トライという事になります。
4月9日に大阪を出港し約2ヶ月かけてサンディエゴに到着、
その後再びとんぼ返りで大阪へ向けて出港し、只今小笠原近辺を航行中です。
リアルタイムで現在地を確認できますのでご興味ある方はChech it out!
『辛坊治郎さん太平洋横断チャレンジ中!』
居場所チェックが毎朝に日課になってます。しかし、それももう直ぐ終わり。
ただ日本近海が一番危険らしいのでまだまだ油断できないそうです。
ガンバレ辛坊さん!

本題は海ではなく山の話です。
慣れたとは言え緊急事態が出ているとついつい出かけるのが消極的になってしまうもんです。
「う~ん、ダメダメなんでもかんでもコロナのせいにしては・・・」っと言い聞かせつつ、久々の外クライミング
場所は甲府、天気は安定しない日々が続いてはいましたが何とか雨からは逃れる事ができました。
朝、雲は多めですが久々の八ヶ岳 やっぱ良いわぁ~♪


着く頃には雲は履け頭上は青空が広がってました。
こっちもやっぱ良いわぁ~♪



山中森の中も癒されるぅ~♪

翌日が雨予報だったので混雑を予想してましたが、数組しかおらずガッツリ堪能できました。

山椒の実


今回は久々で楽しすぎて写真撮るのを忘れ、気づけば数枚しかとってなかった。
登りまくって二人ともヘロヘロです。
あー楽しかった♪

充電⚡完了
やさしが営業中