残暑まだ厳しくも、秋の空気も少しづつ感じれるように・・・
っと始めたいところですが、未だイマイチ感じれないですが。

そんな中、クライミングへ出かけてきました。場所はお盆前に行ったところと同じ、最近キャンプでも知る人ぞ知る廻り目平です。
天気は台風発生の為、微妙な予報に急展開しましたが「まぁ、大丈夫だべ」と信じ予定決行する事にしました。
着いた時は青空ですっげぇいい天気だったのですが・・・

森の中に差し込む日差しが清々しい
気温はTシャツでジッとしてるとチョイ寒むなくらいでしょうか


岩壁まで30分ほどの山歩き


ミヤマモジズリ(ラン科)


今回のお題目はクラッククライミング、岩壁の裂け目を登るスタイルです。ほらっ、このラインかっこよくないですか?

あらっ、ご理解いただけないようですね(笑)

こんな機材を腰にジャラジャラぶら下げて、裂け目にセットしながら命綱をセットしてゆくスタイルです。

長さは20Mちょっとくらいでしょうか。

「カサブランカ」と名付けられた超有名ルートです。中ノ初級くらいかなぁ


お次は「ジャックと豆の木」これまた有名処です。

う~んうっとり、これまた素敵なライン。
あれっ引いてませんか?

朝のうちはスッキリ晴れてましたが、
途中どんより曇ってきたり
霧雨が降りはじめ今日はもう店じまいかなぁ・・・っと思ったら
再び陽が差したりの繰り返し


ほらっ、こんなに青空だったにもかかわらず


いきなり黒い雲が空を覆い、青空だった30分後には本降りの雨ですからまったく、残念通り越して笑けてきます。


まだちょっと早い時間でしたが、もう止みそうにない感じだし
岩は既にびちょ濡れだし
オジサンたちもお疲れだし
早めの店じまいとなりました。

チャージ⚡完了、やさしが営業中です。