黄金週間真っ最中ですね、いかがお過ごしでしょうか?
これからのあっちい夏を予測させるような気温上昇中
耳タコってくらいでしょうが水分補給はお忘れなく。
っと共に酷暑に向けて自己冷却システムを起動さす為に
今から汗かく練習もしときましょうね。

珍しく二連休をさせてもらって帰郷してきました。
辺りの田んぼは水が張られ田植えの時期、真っ最中でした。


オタマジャクシ

きっとアマガエルだと思いますが。
夜になると帰るの合唱がすんごいですよ、ほんとうるさいくらい。

ゲンゴロウ

彼らは肉食なので主にはオタマがメインディッシュになるでしょう。

そのすぐ横には何やらプクプクと

これは天然ガスで、たぶん火をつけるとホワッと燃えます。
湧きでるガスが建物に充満して爆発が起こったくらいなんですよ。

そんでもって陽気の快適さに誘われて海岸へもふらっと行ってみました。
浜辺では鳥たちがせせこましく何やら ついばむ姿も

シギには間違いないのですが特定できず
オオソリハシシギ

だと思うのですが

キョウジョシギ 


防波堤の方へ

まだ午前中の早い時間だっちゅうに、まあまあ人はでてました。
あまり釣れてる様子はなかったけど

変わりにかわいそうな外道君たち



そんでもって冷やかしついでに別のポイントへ波チェック🏄
縁起でもない事言わんでちょ、自殺者の遺品ではありませんよ。

サーファーのお兄さんたちの遺品です。

っと思った矢先に
えっ?マジ?うそだべ?💀
まさかの自殺者の遺品だったの?

ただ、おっちゃんが寝てただけでした。
しかし、なぜこの体制で?
ただ、ただ ふ・し・ぎ???でした。
誰ですか?外道が捨てられてるなて言ったら怒られますって!
追伸:おっちゃんこっそり撮ってごめんなさい。

ちょっと風は冷たいですが、すがすがしい陽気で
波は穏やかでしばらくボーーーーーっとしちゃいました。

サーファーのお兄さんにとっては退屈な波のようでしたが

そんなの見てたら僕も急に思い立ち💡
急いで戻って、引っぱりだしてきて、入水

久々過ぎて身体が反応しない、ヤ・バ・イ かも
がしかし、めげずに To be continued っす!🔥

まだ春なのに、ちょい早で夏さきどりっす。

やさしがは残りのGW中は休まず営業中なり。