ちょっと前に暖かな日が数日あり
からのここ数日の真冬の寒さは身に染みる~
のは僕だけでしょうか!

でも日中のお日様は春の暖かさで、この寒さもあとちょっと
って肌で感じてるんではないでしょうか。

やさしが周辺でも梅が良い感じに咲いてますが
先週の伊豆では既に桜(河津桜)がピ―――クを迎えてました。


海岸線の陽だまりに自生しているアシタバは、まだ雨が少ないせいかイマイチって感じでした。
これからひと雨ごとに新芽を伸ばし始めると思うのですが。


ちょっとだけですが春の恵み拝借してきました。


こんな感じに頂きました。
太い茎の部分はバター炒め

新芽でないと筋っすじで食べれませんので、この時期貴重な一品です。

葉っぱの部分は、またかよってくらい定番の胡麻和え

ちょっと癖はあるかもですが美味しく頂きました。
因みにアシタバでググって見て下さい。
栄養満点で僕はサプリ感覚で食べてます。

もう一つ、気になる海の食材???の
未だ、手が出ない、そして姿形から食欲そそられないフジツボ君です。

ん~、今回も見送りました。
厳密に言うとサンプル程度に持ち帰るつもりでしたが
思った以上にガッチリ岩に貼りついて剥がれやしねーんです。
きゃしゃなナイフでは到底刃が立ちそうにあらず
次回、強力助っ人を招く事にしました。

以上、春のお便りでした。

これから、季節の変わり目の始まり始まり です。
今の時期が苦手で体調を崩しがちって方は結構いらっしゃいますよ。
そんな時期は身体じゅうの筋肉がハリがちで
ギックリ腰のご連絡も入り始めています。
掘り下げて聞いてみるとそう言えば数日前から腰が・・・」
なんて方がほとんどです。
「毎年やってっるんだよねー」なんて方が早めに出る杭を打っときましょう。
やっちゃってからだと回復も時間かかりますよー。

気になってる方はご予約じゃなくってもOKなので、
お気軽にご連絡くださいねー

やさしが営業中!