なんやかんやと一月ぶりのクライミングでーす。
いやー暑い夏も好きですが、この季節もやっぱり捨てがたい時期です。

秋色満開な中、寒気が流れ込んでくる予報だっちゅうのに寒いところに行ってまいりました。
ここ数年、夏から秋にかけて通い詰めている瑞垣です。

今回は朝早起き出の日帰り弾丸スケジュールで行ってきました。
まぁ、いつもの事ですけど。

だいぶ日の出時間も遅くなり、暗いうちに出発です。そろそろ朝が辛くなる季節へ突入です。
今回は5時出発、例外なく今回もちょっと辛かった。
眠い目を擦りながら相模原ICまで寝ぼけ眼で暖気運転。
そしてICが近くなるにつれ遠くの空が紫色に変わって行きます。

一気に目が覚める瞬間です。

そして高速に乗っかってしばらくすると後ろからお天道さんのご来光なりー。


高速を降りる頃には景色も変わり青い空に浮かぶ雲と遠くに見ゆる山々と麓に広がる秋色が酸とも絶妙なりー。


反対側の更に遠くには富士山が霧にまぎれて浮かんでます。


インター付近からちょっと離れてワインディングロードに入ると

寒い冬に備えて大忙しに違いありません。
当然ですが彼らは今年のあの大雪の中を越したと思うと脱帽です。

この辺りから気になる風がピューピュー吹き始めました。
っと共に寒気が流れ込んでくるような事をテレビで言っていた事を思い出し・・・
ちょっと不安になりましたが

わかりますか?北風に舞い上がる彼は吹雪。
でも、ちょっときれいでしたよ。

途中、通り道にあるダム湖畔ショット



そして更に山の方に進んでゆくと、木々はすっかりハゲちゃびん。
ちょっと標高が高いんでしょうね。


からの、このブログおなじみいつもの駐車場からの岩山ショット。
良い天気でしょ。でも、風がちべたい大丈夫なのか?


皆さん集合して駐車場から岩場までしばらくの山歩き、予想通り葉っぱもほぼ散ってしまい森の中まで日が届くようになってました。


この時期は遮るものがなく野鳥も見つけやすいんですよ。

ウソって奴です。僕も初めて見ました。

で、今日のお題目はこんな感じ


岩壁の中腹からの良い眺め

数週間前は遠くまで広がる赤茶色のカラ松の紅葉が見れたそうですが、今年はおあずけなりー。

風がやんだり、風が遮られる面の日向はポッカポカで快適なんですけど
ひとたび吹きっさらしにされると寒みーのなんのって。
ただ、確かに風はちべたかったですが気温は差ほど低くなかったようです。

夏と違って
「秋のつるべ落とし」遊べる時間はだいぶ短くなっちゃいました。

蛍の光♪が流れてきちゃいました。

ちょっと早いですがオレンジ色に照らされる落ち葉を掻き分け閉店ガラガラ。


あっ、あっ、あのー、来週もまた来る事になりそうです。
でも、来週で今シーズンこのエリアも終わりかな―!

やっと満充電完了!
やさしがも寒さに備えて力いっぱい営業中よろしくです。

◆◆◆おまけ◆◆◆
まずはこの夕焼けショット

この写真やさしが施術室からの景色なんですよ。
ちょこっと頭だけ見えるのは紛れもなく富士山なりー。