今回紹介するのはクライミングへ行く道すがらにある、ちょっとした絶景スポットにフューチャ―してみたいと思います。

当初は「ちょっとした・・・」だったのですが年を追うごとに少しづつ拡大し、
今では立ち止まらずには居れない圧巻のゴージャスビュースポットになっちゃいました。

ここは僕がクライミングを始めた頃から毎年のように通ることになる道なのですが
眼下には町が広がり、その向こうには山々が連なり、
そしてちょっと広めの道幅がまっすーぐに延び、ついアクセルを2割増しで踏みたくなるような実に快適はみちなのです。

いつの年からか、ほんの一区画にひまわり畑は現れました。それでも十分見ごたえある景色だったんですけど、それが年々広がり始め
それと共に観光客も年々増え、と同時に有料駐車場になり
いまや山梨県の誇れる観光スポットではないでしょうか。

では、ではゴージャスビューです。




朝一のおてんとう様が高く登る前がお勧めです。
今年はまだ残っているようですが、ほぼ終盤かもしてませんね。
来年改めてピーク時に照準を合わせて是非訪れてみて下さい。
お子さんや恋人へのサプライズビューにもってこいかもよ。

webで改めて調べてみたら「北杜市明野サンフラワーフェ」って呼び名がついてました。

毎日毎日あっちー日が続いてますが
そんな中でもやさしが営業中です。