やさしがの近くに仕事の合間に行けちゃう、うれしい黄昏スポットを見っけちゃいました。
正確にはお客さんに教えて頂いたのですがね。

そうですねー、チャリンコで15分・20分て所でしょうか。
場所はシークレットって程でも無いんでしょうけど、お客さんに了承を得ていないので
念のため、ここでの詳細は伏せておきます。
とは言っても地元の方の間では知られていると思いますけど。

○○公園辺りの脇道を入っていき、ずんずんと小高い丘を登っていくのですか。
ちょっとづつ、景色は里山ーぁな感じに変わっていきます。
お勧め通り夕暮れを狙っていったので、日は傾き優しい西日がゆるーい空気を演出してくれます。



で、ずっとお聞きした「夕方、坂を登り切ったところで後ろを振りかって見て、最高よ」
がこれだと思うのですが。

辺りは静かで人影もなく、時間は1/3くらいにゆっくーり流れているんです。
正直、テンション急上昇ってほどでもないですが、なんか落ち着くと言いますか、懐かしいあの頃を思い出すっと言いますか。心地よーい空気が流れているんですよねー。


さらに道を進みますと舗装路は終わり、落ち葉で引きつめられた道に変わります。
ほんの数分先に、あらまあピクニックテーブルが、あるじゃないですか。
どうやら、ここがお目当ての黄昏スポットのようです。

今からだったらポカポカ陽気の日にお弁当もってピクニックも良いかもよ。

眺めはこんな感じ、目の前は畑が広がりその向こうには森林、その合間にちょっと街の匂い。
お散歩コースにお勧めです。



更に周りを見回すと標識があるではないですか。


実はここはウオーキングコースのようです。
この道の先に何があるのだろう?

非常に気になるところではありますが、だいぶ日が傾いてしまったのですが、日を改めて時間を作ってくる必要がありそうで。
近くで畑仕事をしていた方に聞いたのですが、ここには
たぬき、キツネ、きじ、ハクビシンなどなど、頻繁に出没するそうです。
まぁ、この辺りはシジブリ作品の「平成狸合戦ぽんぽこ」舞台になった地域なので、それもうなずけます。

畑仕事をしていた方といろいろ興味深いお話をする事ができました。
内容はいつかお伝え出来る時がくるかなー???
まずは、この出会いはゆっくり暖めようと思ってます。

最後にTさん、情報有難うございました。
いわく、この辺りは町田のチベットと言われているそうです。
「世界サブタイトルコンテスト」最優秀賞受賞です。
面白すぎる。

大きい収穫になりました。
感謝です。