真夏の猛暑下でも彼岸花は咲くんですね。お疲れ様ですって感じですが、やっとのことで秋の空気が入ってホッとしている今日この頃です。
まだそんな秋の空気は入ってくる以前、猛暑だけどカレンダー上では一応秋なさなか海へ行ってきました。もちろんサーフィン目的で
空の雲はまぁまぁ秋な感じですが気温は高めでした。そして水も温め


実はこの写真を撮ったのは1ラウンド終えた後、朝5時半から入水してました。
まだ薄暗い頃からだったので人は少なかったですが陽が昇るとともに続々と入水してくるではないか

早めに入っといて正解でした。


海から上がると駐車場は平日なのに8割満タン、


お着換えタイム中に猫の茶トラ発見、車の匂いを超念入りにクンクン嗅いで回ってました(笑)

実は最近、猫系(主に保護猫)のYouTubeにハマっておりまして猫を観る目がガラリと変わってしまいまして。
これまで動かざること山の如し断然犬派だったのですが政権交代してしまったかも、すっかり猫派になってしまいました(笑)

うわぁぁぁぁぁぁぁ、太々しい顔してますねぇ、でも可愛いんだにゃぁ~♬ あっ!

この近辺は魚加工業者がたくさんあるので野良があちこちにいるんです
でも、たぶんこの茶トラは余裕ありそうなので野良ではなく外飼い猫な気がします。
「こんどチュール持ってくるからなぁ」

この後、しばらく休憩したのちに場所を変えてもう1ラウンド入ったのでした。
5月から2か月間くらいは直ぐにへばってしまいしたが、休みの度にガンバって通っているおかげで、だいぶ体力が尽きました。

温暖化のおかげで今年は暖かく楽しめる期間が伸びそうです。
以上、猫ブログ・・・ではなく海blogでした。
やさしが営業中