まさかの梅雨?ってくらい毎日不安定な天候続きますが、それだけに時たまの晴れ間はいつにも増して嬉しいものです。近年GW明けると真夏級の猛暑ですが、それほどでもなく晴れれば空気も清々しくこれまた嬉しや♪

ちょうど長雨抜けた直後のタイミングで去年始めたサーフィン、暖かくてなってきたのでボチボチ今年も始動、いざ海へ。とっても気持ちよく晴れました。


ヒバリ君も「
もう分かったから」ってくらい歓喜の声で叫びまくり。
こんなに高速回転で羽ばたきながら大騒ぎして疲れないのでしょうか

(風の音はご勘弁下さい)

砂浜ではチガヤが風になびいて気持ち良さげ


アツバキミガヨウラン
春先にちょっと来た時はゴージャスに咲いてましたがもう終わりっぽいです。
調べたら外来種らしい、ココに似使わない感じしましたがやっぱし。


砂浜のオアシスのように一本立つトベラの木

ただいま絶賛開花中、トベラの花


共存共栄でしょうか。木の足元に根を張るシャリンバイ、これまた満開中!


日本の砂浜のどこにでもある、ハマヒルガオは辺り一面に咲いてました。海も春ですよぉ♪



さてさて、そろそろ入水
ちょっと冷いが心地よい風がとっても気持ちいい
波は腰くらいでだいぶ小さめ、でもレベルに合って丁度良し


カニ発見、キンセイガニというらしい
まだkidsだと思います。もう少し大きくなるようですが食べれるのか否か???今日のとこは見逃しときますが、次回は食っちゃうぞ


いざ入水、ヒェ~冷てぇ💦まだ5月当然と言えば当然です。
ウエットスーツのおかげで、動きまくってた事もあり全く寒くなく過ごせました


人も少なく波争奪戦ゼロその分乗りまくりでもうヘロヘロ、よい練習になりました。
午後も予定していましたが風が強くなり過ぎて1ラウンドで本日完。ってか疲れ果ててもうお腹いっぱい


はぁ、心地よ~い疲れが沁みるぜぃ♪
春の海も満喫♪
充電満タン、やさしが営業中