そもそもリーパーってなに?これが現物

唐辛子の一種で正確にはキャロライナ・リーパー。名前の由来が〇で囲った部分が死神が持っている大鎌に似てることから名付けられたのだとか。

これが超やべぇ代物でバイオハザード級の辛さらしいです。2020年最新版の世界一辛いランキング堂々の金メダリスト、皆さんご存知ハバネロ(3位)の約5倍の辛さだとか。もはやクレイジー級この上なしって代物です。

ひょんな事で入手、この流れだと栽培するしかないっしょ。因みにですが食という観点ではまったく興味なし。収穫できた暁には欲しいというクレイジーな方へお譲りします。ってか、お願いですから引き取ってください。

そして解体作業、ほんとに気を付けたほうが良いと念を押されました。保護メガネと手袋着用必須

「気をつけろ」と言われると・・・試したい衝動にかられるのが人の心理。

果肉はジューシーでしかも驚くことなかれ、食欲そそるとってもいい匂いなのです。
これくらいだったら・・・

しばらく葛藤したあげく寸前で両親の顔が浮かび悪魔に魂を捧げることを踏み止まりました。

解体作業完了


ここでドーピングを投入、その名は「メネデール」
発芽促進剤ですね。間違いなく「芽根出~る」が由来でしょう。


発芽しやすくする為に希釈液に種を一昼夜浸しておきます。


温度にもよりますが順調にゆけば2週間ほどで発芽する予定です。


本来はもっと暖かい方が発芽しやすいのですが苗にするまで2か月ほど必要な為、GW辺りの定植を考慮すると逆算して今頃しかないんですよねぇ。
発芽最適温度が25℃前後なので、これからは保温が課題になります。

さてさて、悪魔くんの運命やいかに?
こうご期待!
やさしが営業中