えーと一つ前のブログ、甲武信ヶ岳下山からの続き西沢渓谷編でーす。

下山後まだ時間に余裕があったので予定通り西沢渓谷を散策する事に。
がっ、渓谷を全て堪能すると、もう2時間あまりかかります。下山時にかなり飛ばしたせいでスタミナ残りわずか、っちゅう事で冷やかす程度でご勘弁を!
下の地図の「現在地」から沢沿いに向かいます(徳ちゃん新道を出て右へ)。


では、参りましょう。

五段の滝までは行きませんよー。

まずは沢沿いにひたすら進んで行きますが、ひたすら平坦なのでホッと一安心。


すぐそこだと思ってたけど進めど進めど渓谷チックにならず、

しばーらくこんな景色が続きます。

と思ったのもつかの間、THE観光地って感じのつり橋が現れました。


そして右手を見れば「なんてこったー」圧巻の秋景色


なんの、なんの左手も負けてません。


つり橋を渡り切ったあと、ちょっとだけアップダウンが現れます


おっ、お次の見所は大久保の滝

コントラストがなんとも言えませんが、パノラマ写真でお伝えしたかった。

展望台のすぐ横のつづら折りの階段を経て


お次のビューポイントは三条の滝、ジャーン♪

だいぶ葉も散って終わりの始まりって感じですが、まだまだどうして

まだまだ遊歩道はこの先続くのですが、だいぶ冷えてきたし帰りのロングドライブもあるし冷やかしは、この辺りで勘弁してあげました。

お地蔵さん無事に遊ばしてくれて有難うございました。


あー楽しかった!明日は筋肉痛まちがいなーし。


因みに十日前の事なので、たぶん今頃の紅葉は終盤か終わってるかもしれませんよ。
来年の紅葉は何処へ行こうかな―?