沖縄は梅雨入りしたとか? するとか?
・・・ってことは関東の「昼間は多少暑いけどカラッと陽気」もあと一月間足らずなのですね。
そんな清々しい春の晴天の中、入水してきました。

サーファーの朝は早い、日が昇る前の4時半には既に海の中
薄暗いけど一応見えます


からの1ラウンド終了後、心地よい気だるさ感で浜辺散歩
晴天で日差しは強いですけど風はやや冷たく清々しい、とっても心地よい陽気に恵まれました


波はといいますと前日はだいぶ荒れてたようですが、当日は落ち着き大きくも小さくもなく久々のGood Wave
その代償は激混みですけどね


およそ半年間の寒い時期、凍えながらが嫌でまったくやらないと体力衰えてしまい再開した時が超々きつい
ってのを去年学習し今冬シーズンは体力キープのために細々ながら入水しとりました。
そのおかげで去年ほどの体力限界感なし

この日は釣り人は少なめだったかも、「今日は釣れない」との事でした


砂浜は只今、絶賛春爛漫中
ヒバリはせせこましく羽ばたきながらのさえずり

動画中盤辺りからコアジサシが飛び交いながらのさえずりが混ざってきます。
コアジサシはたぶん今産卵期。この砂浜のどこかで卵を抱いてないかなぁ~と散策してみましたが見つかりませんでした。子供の頃、砂浜を歩いてるとヒナがひょこひょこ歩いてたもんです。そして近づくと小さくうずくまってフリーズするんです。とっても可愛いですよ。そのうち動画でお届けできたらと思います。

ハマヒルガオ


コマツヨイクサ


水温もあがり入水への抵抗も少なくなってきたのでモチベーションは山から海へシフトチェンジ
でもクライミング&登山からまったく離れてしまうと再開した時が大変なので夏の間は細々と継続しようかと計画中
年齢的に両立はもう無理ということを実感しつつも・・・でもどちらも辞めれない
妥協点を探る作業はとうぶん続きそうです(笑)
やさしが営業中