一昨日まで真夏でしたが昨日から秋になりました。
きっとこの秋も一瞬過ぎ去りますから大慌てで堪能必須ですよ♪

カレンダー上はとっくに秋なのにまだ残暑も大概にしてほかった先週、鵠沼へ入水してきました。
ずっとずっとチャンスを狙っていたのですが超々激混みポイントで躊躇するのと、波がない日が多くタイミング合わずだったのですが
お休み日と台風13号うねりが届きそうな予報が一致ってことで行ってきました。

おぉ江の島だぁ~、なんか観光気分♪


写真では伝わりずらいですが、とにかくドえらい人・人・人
ポイントパニック状態でした


湘南エリアは湾状になっている為、太平洋からのうねりが入りずらく
波が小さい・・・どころかサーフィン不可能な日も多々あるのです。
ただ、一旦うねりが入ってきだすと高確率で綺麗な波になることも、またしばしば
予報的中、左から右へ徐々に崩れるとっても綺麗な波

波のサイズが上がると、ここぞとばかりに地元サーファー並びに湘南テリトリー組が集結するわけです。
せっかくなので激戦区へ突入してみた、果たして波取り合戦やいかに!

上手い人ばっかでじぇんじぇん乗せてくれましぇ~ん
💦
アウェイな僕には当然極上な波は譲ってくれるわけもなく
おこぼれ狙いで右往左往するも、それすら・・・
朝6時過ぎから入水しましたが時間は経過するばかりで一向に波取れず。

一旦あがり休憩後、朝より多少空いたかなぁ~ってタイミングで再びトライ
おこぼれ波でしたがやっと何本か乗れました。

遠くに浮かぶ薄っすら富士山を観ながらのサーフィンは新鮮でしたが

湘南はオシャレな人もたくさん


また、いつかリベンジするか
もう二度と近寄らないかは考え中
珍しく、ちょっとしょんぼりな一日でした。
それにもめげず、やさしが営業中