「あぢぃ~💦」ともう言いたくないけど、ついつい口ずさんでしまう今日この頃、皆さん生き延びれてますか?熱で溶けていませんか?

昨日も今日も、そして明日も明後日も熱中症警戒アラートが発令されるさなか、標高の高い避暑地の夏山か?それとも海?

山は連日の熊・くま・クマ出没情報に煽られ衝動的にクマ撃退スプレーと今更ながらクマ鈴を購入
一方、海はここ数週間は波のない日が続いているようです。
けっきょく熊にビビり消極的選択で海にしました。

こうなりますよねぇ~平日なのに駐車場満員御礼

夏は南寄りの風がほとんどで、この辺りで唯一南風の影響を受けにくいのがココ
昔は知る人ぞ知るシークレットポイントだったのですがネットとアプリの普及で一極集中するってわけです。

やはり波サイズ低め、でも出来なくはなさそう

ってか、オリンピックサーフィンに触発され再開したわけですが再開当初はサーフィンができれば波なんて何でも良かったんですけど、ほんのちょっと上達し波質に対しちょっとワガママになってきております。いかんいかん初心忘るべからずですね!

実はこの時点で既に1ラウンド終えた後でして、日の出前の薄明るい4時半には入水しておりました。
なので終えた後の浜辺散策中
ゴールデンとラブラドールが海水浴に来てまして。とっても人懐っこいであろう気質のお二方
可愛すぎて一通り撫でまわしてやったぜ。

どうやらペットの人間にサーフィンをやらせに連れてきたそうです。
そして飼い主のワンコ’sは岸から見守中のよう
暑いの苦手ワンコなのにご苦労様です。

入水時はもう少しサイズあったのですが太陽が昇り切ったらサイズダウン。超朝早に限ります。

朝のうちだけですが波打ち際は気持ちいい


帰りに北よりの風が吹く冬春シーズンがベストのポイントをチェック
駐車場は案の定スッカスカ


二人だけ、今日ここのメリットは波争奪戦ゼロ


困ったなぁ、サーフィンさらに楽しくなってしまうと
その間、登山とクライミングが疎かになると今度はそっちの体力筋力が衰える
どっちか選べず、もうしばらくは両方取りでもがき楽しもうかと思っております(笑)
やさしが営業中