ダイヤモンド・プリンセス号の入港が2020年2月、それから早3年あまり。

マスク推奨が解除され2類相当から5類へ移行、ようやくここ日本でもコロナ騒動が収まりつつあります。

ただ、収まると言ってもウィルスが完全に消滅するわけではないのは周知の事実です。

ウイルスは存在しつつも社会的に小慣れる(受け入れる)ことが「収束」と認識しております。

一方、コロナへの考え方は年代・基礎疾患の有無・生活や職場環境・等々それぞれに置かれた状況環境により異なるのは当然です。

特設ページは閉鎖致しますが、コロナ対策も完全に辞めるのではなく皆様の置かれた「状況」と世の中の「小慣度」そして「収束」の意味を考慮しながらバランス良く引き続き策を講じてまいります。

《ここしばらくの対策といたしましては》
・お客様マスクの着用は施術中はもちろんご来室時からも含めお任せ致します。
・施術者はお客様のお勧めが無い限りはマスク常時着用で対応します。
 (衛生上、施術中のみマスク着用は基本にしようかと考えております)
・手の消毒は手汗をかくと感覚が鈍る為に都合上以前からアルコール消毒(掌の湿気飛ばし)は行っておりました。これからも続けてまいります。
・ベッドとその周辺備品の消毒は衛生上継続しますが、それ以外の消毒は徐々に辞める方向で考えています。
・玄関先に置かれたお客様用のアルコールは近々撤去する予定です。
・信頼関係に基づき、常識の範囲内で対応いたします。


ご来室に際し、対策に関するご質問要望などございましたらお気軽にご一報下さい。

臨機応変に対応させていただきます。

以上よろしくお願いいたします。