今年の桜開花宣言は確か例年に比べ2週間ほど早かったと記憶してます。近年の傾向として急な気温上昇はGWが境ですが、そのタイミングもちゃんと2週間前倒しとは。
ってことはGW後で考えていた海も前倒しでいけるかも。それにあやかりちょい早いタイミングで入水してきました。ちなみにですがサーフィンは1年通してできるのですが、寒いのはもうムリって事で凍える時期を避けているだけ。
そして早く入水したくってウズウズ状態だったのはもう一つ、新たに相棒ゲット(USED)し進水式したかったため。

去年、サーフボード↓をポッキリ折ってしまいましてゲットに至りました。


この日は超暑くなるらしく日焼け対策万全にし、青空の太陽サンサンで水は心地よい良い冷たさ・・・だったはずが、あらっ???


曇ってる、チ~ン♪

約半年ぶりだったので波は小さくちょうど良かった。まだちょっと寒く青空の下でというわけにはいきませんでしたが進水式無事完!

海からあがって~
田んぼに囲まれた実家のすぐ横は水が張られ田植えへ向け準備万端のよう


日が傾くにつれ、だんだん目には見えぬ慌ただしさがゲコ♪ゲコ♬漂ってきます。


そして陽がとっぷり暮れると天然物BGMが

BGMと人間は流暢なことを言ってますが🐸野郎どもの間では毎夜、花嫁争奪戦が繰り広げられてます。
鶴川もかつては田園風景が広がっていたとお聞きしています。こんな心地よい騒々しさもあったんでしょうねぇ。

さてさて、これから山・岩から海通いへ
あぁ~一生では足りません
やさしが営業中