今年はお盆過ぎても、もうしばらくは厳しい暑さが続くようです。せめて夜だけでも気温下がってくれると助かるのですが、今後はどうなりますことやら・・・

さてさてお盆中ですが狙いを定めたかのように台風8号関東直撃。かきいれ時の観光業は台風接近のおかげでキャンセルづくしだったようですね。

個人的には目下いつでもサーフィンへ行きたくてウズウズ状態継続中。当然、台風の動向も休み前から気になってしかたない。ずーと波無い状態が続いてるようだったのでタイミング合えば恩恵授かれるかも・・・反面、直撃すれば荒れてとうてい無理。

お休み初日早朝、台風が関東にだいぶ接近してたので「もうダメかなぁ~」っと思ったら身長ほどのとっても良い波。サーフィン用語的にはサイズは頭、しかも台風がもたらすうねりはなかなかのハイパワー。
そしてやっちまいました。
愛車ならぬ愛サーフボード見事にクラッシュ

水面に先っちょが刺さりコケまして、水中から浮上したら破片がプカプラ
どっかで見覚えがあると思ったら自分のでした。
(;´д`)トホホ

海ざんまいのはずが・・・出鼻ならぬノーズ挫かれました😢
あっ、クラッシュの原因に思い当たる節が・・・そういえば子供の頃「盆中は脚を引き込まれるから海には入るな」と大人によく言われたもんです。「ハーイ」とカラ返事をして遊びに行ってましたけどね。

翌早朝、データ撮りの為一応波チェックだけ
いつものポイントは大荒れでゼロ人、ってか入ったら間違いなく海難事故勃発


そして普段はあまり波が立たないポイントをチェック
十分サーフィン可能、そしてお盆なのにガラガラ

楽しそぉ~、でもサーフボードクラッシュ中につきおあずけ😢

さてさて、これからいよいよ台風シーズン
気を取り直してkeep surfing

実家周辺の田んぼは良い感じに色づいてます。収穫まで秒読みのようです。

なんか若干色づきが早い気もしますが・・・今夏の暑さがどう影響しますことか
なんやかんや言っても実りの秋突入です。


皆さんはどんなお盆を過ごされらでしょうか?
まだまだ残暑厳しいようですので体調崩さぬようご自愛くださいませ。
やさしが営業中