もうすっかり秋ぃ~♪ですね。
暑くも寒くもなく過ごしやすい陽気が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?


山方面も適度に冷えて空気が清々しく登山日よりを迎える頃・・・
なのですが最近すっかり海モードでして、五輪キッカケで再開したサーフィン3回目。
過去2回は疲れて終わってしまいましたが、
今回でほんの微かに「楽しめるようになりそな兆し・・・」が見え隠れしはじめました。


天気は薄曇り予報でしたが青空が広がる清々しい天気。


浜辺に降りるとビーサンがあっちこっちに
この持ち主たち、只今入水中で帰ってきますからご安心下さい。


カモメたち夜は浜辺で休んでいるようです。これから漁に向かうとこでしょうか。


平日にもかかわらず人多めで苦手な波取り合戦かぁ~💦
っと思いましたが波数が多くさほど気にならず良かったです


サイズ的にはセットで胸肩くらいな感じですかね
セットとは周期的にまとまった波が連なって押し寄せてくる波の事

そして波のサイズは乗った(立った)状態で膝・腰・腹・胸・肩・頭って感じで一般的に表されます。
因みにオリンピック決勝の時のサイズは頭半(身長の1.5倍)くらいはあったと思います。台風の影響でコンディション大荒れ、たぶんジモッティーは入らないと思います。さすが世界ランカーたち頭いかれてます(笑)

今回も過去2回とどうようにヘロヘロ・・・になりつつも、回路が繋がり始め好感触
立つ(テイクオフ)のはスムーズにできるようになりました。
次の課題は横に滑るのとターンですかね。
なんか始めた頃の新鮮な気持ちで楽しくなってきたぜぃ♪

充電完了、やさしが営業中