いよいよ春ですねぇ~♪
花粉症の方にとっては(♪)ではなく(💦)でしょうか
そんな花粉吹き荒れるさなかにクライミングへ行ってきました。
場所は甲府方面、兜山の中腹に位置する岩壁

ここはクライミング目的でしか来た事ありませんが、サクッと軽めの山歩きとしてもお勧めです。

聞くところによると山頂からの眺めはあまり・・・ですが、途中の展望ポイントはなかなかgoodとの事です。
おねーさん二人組に聞いたら力説止まらず(笑)

私たちは中腹にある岩場まで30分ほどの所までしか行きませんが、そこからでもとっても良い景色にありつけます。
う~ん、薄っすらと連なる山々と雪をたっぷり纏った富士山が見えるのですが写真は・・・

この日天気はパーフェクト、ぽっかぽかで最高の陽気なのですが、それとは引き換えに春霞が💦

山でも春が芽吹き始めてます
アブラチャン


スミレの一種だと思います


終日、真っ青な空の下でTシャツで過ごせました。


とっても楽しい一日を過ごせました。


夕方になってちょっと霞が取れてきた、帰りの道すがらショット


笛吹市のいたるところに点在する桃の花が咲く時期になると

見下ろす街がピンク色に染まります。
一見の価値ありかも
近くには例えば温泉とか、いろいろ観光スポットめじろ押しですので、それと絡めても良いかもしれませんね。
ただ、コロナでやってない施設もあるらしいので予定を立てる時は要チェックです。

去年の今頃は引きこもりだったせいで、まったくと言っていいほど季節感なく抑揚のない春でしたが
今年は順調に移り変わりを身に染みて実感しております。
鬱陶しい存在ではありますが、こんな事を改めて新鮮に実感できたのはコロナのおかげかなぁ~とも思います。

あぁ~楽しかった♪
エナジー充填完了
やさしが営業中