お盆休み初日の大菩薩嶺から一旦町田に戻り
仕切り直しての翌々日、再び登山そして今度は瑞牆山へでかけてきました。う~ん、目くるめくひと時だぜぃ🎵

この日も二日前と同じく、夕立係数かなり高めとの予報
降られる前の下山目標で、日の出前の暗いうちから出発する事にしました。何度も登ってる山なので迷う事はまずないでしょう。

もう一つ暗いうちから出発したわけがありまして
ペルセウス流星群とやらが見れるらしく、駐車場にて出発前に空を見上げると満天の星でしたが・・・らしきものは見当たらず。実は観えてて分からなかっただけなのかも

頼りはヘッドライトの明かりのみ、だぁ~れも居ません。

不安材料が一点、今年は熊の出没が多いと聞いてるので
そこはかなりビビりました。

時折、鹿の目が闇夜に光り一瞬ドキッとしたりして

目を凝らしてよ~く観て下さい。闇夜の空に微かに浮かぶ
これから向かう頂き(いただき)です。

👇これが同じ場所から写した昼間の景色です

 

1時間くらいでしょうか、富士見小屋キャンプ場に到着
空が明るくなってきました。でも森の中は真っ暗

 

空が明るくなり始めると刻一刻と見えるように

このちょっと視界が開けたところで、先行していた休憩中の家族連れに会いました。
久々にマスク無しで人と会話した気がします。本来は普通の事なのに、すごく新鮮な感じがしました。(もしろん距離は保って)
同時に熊にビビってた緊張も解けたました。

森の中まで明るくなってくると野鳥がさえずり始めました

険しい岩場エリアに差し掛かる頃には見えるように

 

 

よじ登るような急登になってくると、あと少しです

 

振り返るとMt.Fuji。

 

大ヤスリ岩の基部に到着、ここまで来れば頂上目前です。
因みにコレは大ヤスリの岩頭ではありません。

 

このトンネルを抜けた先にやっべぇ視界が広がってます。

 

瑞牆山(2.230M)とぉ~ちゃく🏁 イェイ

 

見下ろすと直ぐ足元には朝に照らされ始めた大ヤスリ岩

因みに去年大ヤスリ岩に登りました👇
https://yasashiga.com/2019/08/05/大ヤスリ岩in瑞牆山/

 

そしてそして気になる展望は?左手から・・・

 

・・・からの正面

ご参考までに!👆と👇と照らし合わせてみて下さい。

 

・・・からの右手。 空が秋っぽくないですか?

ご参考までにその2、👆と👇

 

動画も撮ってみました。
くぅぅぅぅぅ~♪脳みそ耳から溶け出そうなくらいスーパーいい天気

小一時間ほど大展望をボーっと眺めながらの思考停止後に下山しました。

ヨメナ・・でしょうか?


ハナチダケサシ・・・たぶん

 

登りは真っ暗だった富士見小屋キャンプ場、ムワッと暑い💦

 

小屋に併設している水場です

いつもながら氷水のようにキンキン冷えてますぅ~🥶、
喉を潤し、頭から浴びて生き返ります。

闇夜に光る鹿の目に脅かされながら通り抜けた森を抜けると

 

駐車場に到着です。予想通りの満車御礼

 

ヘロヘロですが気分は最高♫
頭の中のコロナ思考が一掃されてリフレッシュできました。
しかし疲れたというよりも、ただただ眠い(笑)
安全運転で帰路に着きました。

フル充電完了⚡やさしが営業中