東京都と隣接県での新規感染者数、少人数で落ち着いてきましたねぇ。
たまにそのどこかの都県で二桁代の人数が発表されると、
「あぁ~」なんて一喜一憂してしまいます。でも100人を切りはじめ、ホッとしてた頃がだいぶ以前に思えてきます。

営業再開までもう少しだ
再開兼、夏へ向けての準備としてエアコンクリーニングをプロフェッショナルに依頼してみました。
毎年、暑くなる前になると「依頼しなきゃ」と思いつつも・・・結局、気が付けば秋
そんな事を早8回も繰り返しちゃってました。「汚ったね」

始めてだったので、まずはネットで探すところから。できれば地元でお願いしたいなぁと
3件ほどヒット、フランチャイズ系と個人店の便利屋さん。迷わず後者で即決!
何でかって?だって、ご自分のお膝元で手抜き出来ないっしょっと思いまして。
それにフランチャイズは集客力ありますからねぇ、どうしてもこっち寄りになってしまうのが正直なところです。

どんな人が来るんだろう?っと思ってたら普通に当たりの柔らかい優しそうな人
きっと、イヤ絶対BIGダディーみたいな人か、夏になるとスズメバチ駆除のオジさんテレビでやりますよね。あんな感じのいわゆる頭に手ぬぐい巻き巻き系と決めつけてましたがハズレれました。

最初は外枠をハズし、浴槽で水洗いしたあと
いよいよ、メインイベント(←僕的には)の高圧洗浄機でプシュー

黒いお汁がビニールカバーを伝ってバケツにIN

気持ちうぃ~、快感ですね♪

汚れ度数は2年経過くらいな感じだったそうです。自分でも届く範囲で掃除機で吸ったり拭いたりしてたから8年経っても軽症だったのかもしてません。
いやぁ~、でも当然ですがやっぱりプロは段違い!
作業は2時間くらい、えっらい丁寧にやってくれました。
しかも相場よりも安っすぅ。
(チャイズは本部へ上納分が乗っかるから???・・・なんて計算しちゃったりなんかして)
良心的ぃ~♪ お勧めですよ。
因みに、まったく初対面でズブズブの関係ではありません。客観的なリコメンドです。URL載せませんがググれば、たぶん気づくと思いますよ。

さてさて真夏まであと一ヶ月、コロナ対策でもう一つ暑くなるまでにクリアせねばならない事が・・・。ただいま模索中

やさしがは只今営業自粛中です。
でも、もうちょっとで再開だけど!