毎年恒例、事始めの初日の出を拝みに行ってきました。

今回はちょっと遠くへ行ってみようとちょっと早めの出発
年末年始は冷え込むっとのことでしたので、だいぶ着込んでの出発してみましたが・・・・歩きだして間もなく・・・『暑っつ』ι(´Д`k
しかも空を仰ぎ見ると・・・引き返そうかと思ったくらいのドン曇り☁

日の出と同時に空も開けてくるってパターンに期待してそのまま向かう事に

曇ってても関係なく早くも行列、これも毎年恒例

海に着くといつものように地元の獅子舞披露とイワシとつみれ汁の振舞ってました。

イワシの丸干しはあまり人気ないので簡単にゲットできます

つみれ汁はアナコンダ級の長蛇の列、早々に諦める

丸干しかじりながら浜辺へ降りてみると、ありがてぇ焚き木

空はこんな感じで、雲は厚くもなさそうですが
遠くへ行くモチベーションを削がれるほど

明るくなりにつれ人も続々と浜辺へ流れ込んできますが

去年よりも更にすげー人のような気がします。

満車

皆さませっかくお越しいただいたのですが出る気配まったく無し
はい、日の出時刻になりました。
初日の出を妄想しての合掌

そして民族大移動(復路)、皆様お気をつけてお帰り下さい。

以上、「ご来光なしよ♪」の初日の出レポートでした。
やさしが営業中

「やさしがブログ」検索でアメブロも宜しくお願いします。