ここへ来てようやく冬っぽくなってきましたね。それでも、暖かめだと思いますが。体調など崩されてないでしょうか?

本編に入る前に先週の帰郷ついでの秋の夕暮れ海ショットです。

山もいいけど、海もいいやねぇ~♪

ではでは、本編入ります。
シャコバサボテン、去年は蕾がポロポロ落ちてしまい結局、二つ三つしか花開かなかったのですが、今年は豪快に咲いてくれました。

↓因みに今年の5月の植え替え&バッサリ剪定後

パキラは春の剪定からひと夏でこんなに生い茂りました。

↓こっちもちなみに今年の5月の剪定後

え~ナスなんですが、未だにつづいておりまして・・・

見た目はショボいのですが未だに実がつくものですから
・・・ずるずると

いくらなんでもゴーヤはとっくのとうに撤収済なのですが
その際に発見したカマキリの卵

↓雨どいにくくりつけときました。春になれば・・・ちょっと楽しみ♪

これから年末に向けてドンドン寒くなると思いますがお体気をつけて下さいね~。
ガッチガチに凝り固まる前にご連絡下さいね~。また、そうなった方もバッチ来いでお待ちしております。

やさしが営業中!