もうちょっと寒さ弛んでもいい頃なのですが
花壇のカモミールはとっくに新芽が出てきているのですが

春の兆しが感じ始める今頃、毎年恒例の憂鬱行事、今年も早めにサクッとやっつけちゃいました。
たいへん、わたくし事ですが確定申告っす

いつも厳重防寒 byチャリでポッポ町田まで行くのですが、今年はいつもより三割増しで寒かった、冷たかった
そして、寒さとは関係ないけどしんどかった。
でも、とりあえずスッキリ!

そして、その足で菅原神社へ年に一度のお礼参り

いくらなんでも桜は未だです。これは例年通り

本社からちょっと離れたところにあるトイレ脇のしだれ桜は、まだ開花前でした。

因みに去年は六・七部咲きだったのに
去年の画像

道路に面した一番目立つ梅は開花したばかりっぽかったです。

これまた因みに去年は八・九部咲きでした
去年の画像
そりゃぁ寒みぃわけだわ~

午前中にサクッと提出済ませた後は、2年ぶりくらいの某クライミングジム遠征


昨今、クライミング、ボルダリングムードが高まっているようで
メディアでもそれ関連のワードも飛び交ってるようですが、
でも、その定義はめっちゃくちゃのようです
クライミング文化ではなくブームなんだなぁ~って思います。
ブームで終わるか、文化と言えるくらいに育つのか・・・?

夕方になると学校帰りなのか父兄に連れられキッズたちが続々とご来店
クライミングがだいぶ市民権を得られてきてる感じがしました。
侮るなかれ、僕よりぜんぜん登れます。

選手層も厚くなり競技クライミングとしては、しばらくの間は安泰なのではないでしょうか。

あらっ、確定申告からだいぶ逸れてしまいましたが
まぁ、わたくし事なので!

これから季節の変わり目っと共に症状が悪化される方が増えてきます。
「ちょっといつもと違う」っと思ったら早めの対処勧め致します。
やさしが営業中!