これ何の種か分かりますぅ~?

去年に秋、話のネタに持ってきてくれたお茶の種。
左から徐々に熟してパカッっと割れてこぼれ落ちる過程です。


っで、こぼれ落ちたのがこれ

始めて見た方、多いのでは?
もっと小さくビーズくらいの大きさをイメージしてましたが、こんなに大きいもんだと思いませんでした。

お茶と言えば日本人にとっては、あって当たり前でとっても身近な存在ですが種に関してはまるっきり・・・っじゃないですか?

せっかくなので植えてみました。

一か月ちょっとで発芽するそうですが、ほんとに出てくるんでしょうか???
芽が出たら続編綴らせて頂きますが、出なければ一話完結っす。


まぁ、気長に待ってみます。