毎年の事ですが年に一度の恒例行事、確定申告月間です。

僕にとってはけっこう苦手なぶるいで新年明けると徐々にブルーモードに突入、青色なだけに!苦手なものはギリギリまで引っ張らず、サクッと終してスッキリしたい性分なので、今年も早くもスッキリ完了!

場所は「ぽっぽ町田」。

そこまでチャリンコ漕いで行くのですが、これが結構しんどいときたもんだ。距離的には大した事ないのですが、あんな坂やこんな坂で大腿四頭筋・ハムストリングスが半べそ状態でした。

帰り道は菅原神社へお参り

話に聞くと、ここは町田界隈の神社の大親分?総元締め?取締役?正しい言い方は定かでないですが・・・らしいので一応、日頃のお見守りのお礼しときました。因みにやさしがのかかりつけは春日神社ですけど。

本堂はすっかりゴージャス金ピカに建て替えられてました

やっぱ、いいやねぇ~梅は

しだれ梅・・・ですか?

帰りは「おんな坂」を下り

このあとゼーゼー、ハーハー
辛い登り坂を漕ぎながら
快適な下り坂をくだりながら家路に着きました。
やっぱ有酸素運動しにゃきゃダメかな~。っとボヤきながら

ついでにですが、やさしがロービーホールエントランス横の
カモミールに気が付いてる人おりますか?

去年のこぼれ種からです。春になれば白い花がたくさん咲くでしょう
以上、チャリで往復込みの確定申告、済!

◆おまけ◆
午後営業、そして終了後は2月にオープンしたばかりの秘密クラブへ筋肉いじめ。(有酸素運動ではありませんが。)

相模原にできたボルダリングを室内で疑似体験できる施設

その名は「まっくす」
営業終了後の時間だったら車でサクッと20分程度
おまけに嬉しい21時~千円ポッキリで23時まで営業
2時間あればガッツリ追い込めるぜぃ
安近短な遊び場、レパートリーに追加決定
興味ありましたら是非 Try it out!
ただ、初めての人は昼間の方がいいと思います、夜の部は秘密クラブなので、笑!
 
やさしがも負けじとまっくすで営業中!