ちょっと前はお寒うございましたが、ここ最近寒さが緩む日がちらほらと。
そしてクライミングへ出かけた当日も行きのラジオでは、しきりに「暖かくなる」って言ってたのに・・・

でも、やはり寒いのは苦手なので、なるべく暖かいところと言うことで伊豆は城ケ崎へ行ってきました。どんなに冷え込んでも太陽さえ出ていれば南国クライミングはお墨付きな場所です。

出た♪早々にお墨付き頂きました。今年、三回目のRising Sun
 
今回は太陽が妙に大きくみえました。
それで手前にあるアルカトラズ島っぽいのが初島です。
 
集合場所に着き車から降りてみると、やっぱ寒くない。
もう、このブログでも冬は毎年のように登場する定番スポット。
海なのにクライミング?海岸線の切り立った崖をよじ登るんですねぇ~。南北におよそ10キロに渡りのびる海岸線には無数のクライミングスポットがあるんです。
今回は城ケ崎の観光名所の一つの吊り橋・・・の下が遊び場です。
 
通常この角度から見る事はないので、訪れた事がある人でもピンとこないと思います。
 
海岸に降りてみると、こんな景色が広がってます

 
 
 
貴重なたんぱく原はまだまだ小粒で今回スルー
 
【クマノコガイ】味噌汁にすると良いダシが出るのですが
 
そしてクライミング壁はこんな感じです

 
このエリアは比較的人気なのですが、この日は僕たちおじさん’Sの貸し切り
なんかあった時にちょっと怖い気はしますが、通いなれた場所って事で
 
ただ南国クライミングのお墨付き・・・のはずが、蓋を開けてみたら一日中「さびぃ~よ~」って言ってた気がします。天気は良かったのですが風邪がとにかく冷べた~い
太陽が入り江の向こうに沈んだ後は更にこたえました。
 
寒いし、おじさん’Sは疲労困憊なので本日は撤収ぅ~

きれいな夕日を振り返りながらの撤収となりました。
 
あぁ~楽しかった、自然に感謝でございますぅ。
充電MAX完了♪
 
とうとう花粉警報とやらが発令されたようです。
これからの季節が辛いって方はガマンし過ぎずご連絡下さい。
やさしが営業中