ここへきて、ようやく真冬らしくカキーンと冷え込んできました。
とは言っても例年に比べると、ぜんぜんあったかのようですが
風邪など召されていないでしょうか?

そんななか、1月半ばになって やっと今年お初のクライミングに行ってきました。
場所は伊豆半島の城が崎海岸、くっそ寒い真冬でもぽっかぽっかで遊べる貴重な有難いばしょでもあります。

久々なのと冷え込みとで布団から抜け出すのは辛かったけど朝はまだ真っ暗なうちに出発です。
小田原厚木道路を通る頃にご来光。
朝日に焼ける赤富士です。縁起物戴きました。


海へさしかかる頃になると

太陽様さまですね、眠気も一気に吹き飛んじまうってもんです。

暖かい伊豆半島とはいえ、到着してみると朝はやっぱり冷えこんでいて、そよ風程度でしたがけっこう冷い。
さすがの河津桜でも、まだまだ、まだまだのようです。

※ここでの「河津桜」は地名ではなく品種名ですので。

いやいや、待て待て、よーくよーく見てみると
ちーさい春の息吹見っけ!

「まだまだ」ではないようです。
こんなの見つけるとワクワクしちゃうのは僕だけでしょうか?

そして海沿いの景色はこんなです。

大き―く「吸って―、吐いて―」をせずには居られましぇーん。

海岸へ下りて見ると、まだ時間は早いのか僕たちの他にもう一パーティーのみ

ここはかなりの人気スポットで週末はかなりの混むのですが
この日に限っては嬉しいほぼほぼ貸し切り状態

おまけに寒さの微塵も感じることなく普通にTシャツでちぇんちぇんオッケー。



なんの、なんの、むしろ暑いくらいで
都心では完全防備で背中丸めて歩いてると同じ時に
最終的に裸登り

ビタミンD生成完了!

鳥たちも、ここぞとばかりに翼をひろげ日光浴


いやー久々だっただけにフィジカル的に不安はありましたが
しっかり満喫できました。
それでも今回はなまくらボディーにスイッチを入れる目的で、だいぶゆるーい登りしかしませんでしたが、
次回からは、たぶん、きっと、おそらく・・・・。

おっと、いけねー太陽が向こうのお山に沈んだので僕らも、ぼちぼち撤収します。


あー楽しかった―!
フル充電完了、やさしがもフルに営業中!

追伸、
年明けてからカキーンと冷え込んだ事で今までは多少のコリやハリだったのが痛みに変わったり、痺れが発生するケースが増えてます。
こじらせる前に「多少」のうちに手を打つ事をお勧めします。
ご連絡お待ちしてます。