なーんか、寒くなってきましたねー。
多少ガマンしてでも短パンTシャツでいたい人なんですけど、もう無理かなー。
それでも暑い夏に未練たらたらで短パンで出かけてみましたが、終日凍えて過ごすのも悲しいなーと思って、念のためヘ長ズボンにジャンパーとニットキャップもザックに突っ込んで出かけて来ましたシーズンど真ん中の長野方面(僕的にはいつでも何処でも、ど真ん中なんですけどね。)

当日嬉しい天高い秋晴れ

やっと、微塵も雨の心配せずに出かけれる季節になりました。

高速インター下りての、さっそく秋のアイテムたわわに実っとりました。

あれっ?リンゴって秋だっけ?まいっか!

その反対側の道端ではニョロ君が

この赤い斑点はヤマカガシ、僕がご幼少の頃は毒は持ってないと言われてたんですよ。
一緒に戯れ遊んだもんです、改めて考えるとゾッと致しますが結果オーライっちゅう事で。
あっ、毒蛇なのでよい子のみんなは近寄ったらダメだぞ!

目的地へ近付くにつれ、雲一つないド快晴

脇に見える山も綺麗なモザイク色に染まるのですが、まだ先のようです。

インターから1時間足らずで目的地のみずがき自然公園(いつもの集合場所)

手前は無駄に広い芝生広場、その奥にそびえたつ僕らが夢中でかじりつく岩山です。
今年こそは、あの尖った先っちょに立ちたいと思ってたけど今シーズンは無理かな―?

そして180°振り返るとこんな景色が

駐車場の奥はあまりやる気のない山荘←批判ではありません。愛情込めてのいじりです。
ちなみに手前の棒の先っちょにぶら下がってる物は、たぶんですけど獣除けのオイニー袋だとおもんですが???
たまには山荘でも冷やかしてみる事に!

おっそ早速、文句の着けようのない秋アイテム頂きました。

僕も知らなかったのですが、白い実のみならず
ピンク色の皮も食べれるそうです、要調理ですけど。

これは珍印の秋アイテム頂きました。

虫さされの薬だそうですが、ホントに効くのかな―。
おっちゃんに「この液体は焼酎?」て聞いたら、良く聞こえなかったみたいで
もう一度「これ焼酎?」って聞き直したら
おっちゃんの回答は「そうそう、ホワイトリカー」って英語で返ってきた、笑。
というかホワイトリカーであってるのかなー???

おっと、いけねー日はだいぶ短くなってるので、ゆっくりもしてられません。
ザック担いで向かいましょう岩壁へ
えーっと、日陰は寒そうだったので速攻でズボンへチェンジしたもの付け加えておきます。

森は一見遠目でみると俄然緑優勢ですが、森の中へ入ってみればちらほらと


一月前はこんな景色は涼しげでしたけど、今はちょっと寒々しい。

ツミ木のように摘みあげられた石は悪魔の呪い除けではなく、はたまた黒魔術の儀式でもありません。
ケルンと言って道順の目印として迷いがちな個所にみなさんが積み上げたものですのでご安心を!

そして今回の壁はこんな感じ、

一日陽が当らない場所だったせいか、けっこう寒かったです。
念のために突っ込んどいたジャンパーとニットキャップ、朝一から終日手放せませんでした。

今回も真っ青な空のした気持ちよーく楽しむ事ができました。
でも陽の入りは早いですねー。あっちゅう真に陽は傾いてします。
西日に照らされた来年こそはあの先っちょに立ちたい岩山です。


そして振り返ってみると

閉店ガラガラ
因みにやる気のない山荘はとっくのとうに閉店ガラガラしてました。
↑くれぐれも批判ではありません、愛情込めてのいじりです。

まだまだ紅葉始まったばかりですよー。


あっ外へ出かける方はスズメバチに注意!
これからスズメバチは凶暴になってくるそうです。なぜなら奴らは体がでかい分トロいそうなんです。なもんだから彼らが捕まえれる獲物が少なくなってくる今の時期はちょっと興奮気味だそう。良い子のみんなは近くに体の周りをうろついている時は絶対動いたらだめだぞ。偵察しているだけだから間違っても振り払ったらダメだぞ。

んっ?あれ?忘れてました、これ整体院のブログでした。
えーと「これだけやれば明日から肩こり知らず」のストレッチはまた今度にしときます。

やっぱ秋はいいやねー!
充電完了、やさしがも天高く馬肥ゆる秋の中営業中!