暖かくなったな―、と思ったら急に寒くなったり
季節の変わり目真っ最中ですが皆さんは体調崩されてませんか?
きっとGW過ぎた頃には「暑っ!なんじゃこの季節は?!」ってなことになってますよ。
なので今のうちにこの季節を味わっとこうと思ってます。それに今の時期があって、あの綺麗な新緑が完成するのですから。
あー、自然の息吹を肌で感じれる新緑楽しみだなー。

この天気予報があてにならないなか、予定が雨に流されずにまたまた城が崎へ行ってきました。
ちょっと前に雪の翌日です。

遠くの山は雪景色


現地に着いて多少の暖かさも期待しましたが北風ピープーでやっぱ寒かった。
しかし野鳥たちは伴侶さがしに大忙し。あっちゃ、こっちゃでピーチク、パーチク♪
メジロ君


そしてあまり良いショットではありませんが
シジュウカラ



例年4月に入ると城が崎は染み出しが増え、気温も上がりクライミングにはあまり適さない状態になってきます。なのでこの日は灼熱クライミングを覚悟していたのですが、この寒さが功をそうして結果、快適に楽しむ事ができました。

おまけにだーれもいません、この人気エリアで貸し切り状態


そんでもって、ここでも伴侶探し真っ最中でした
イソヒヨドリ

右の赤○がオスで、左の見えにくいのがメスです。

オスは甲高い声で鳴いて猛アピール、


メスはそれに惹かれて恐る恐る近づくのですが・・・パッと飛び立ち・・・また近づきの繰り返し。
かわいいもんですよ。


さてさて、この日の収穫はといいますと
まずはいつもの定番でおなじみのアシタバ

相変わらずグングン成長中の伸び放題

前から気にはなっていたのですがなかなか手がです
今回、伊豆では初めての収穫です。
ワカメなのか昆布なのか?

羨ましいほどのフッサフサ状態です。

んーーーー、やっぱり手が出せなかった
フジツボ。

型もよいし食せるそうなのですが、いかんせん見た目が・・・。
また次の機会にっちゅう事で今回も見送り。

お次は今回初の発見、そして速攻お持ち帰りの
貝類、この時点では種類はもちろん、食せるかも不明

今回はサンプル採取ということで10粒ほどに留めときました。

クライミングに来たのか? 食材ゲットに来たのか?
まぁ、楽しい事にはちがいないので良しとしましょう。
日中はお日様も出てきて寒い思いもせずに快適&楽すぃ~日を過ごせました。
カラスが鳴くので帰ります。


充電完了致しました。
「春の恵み食すの儀」はまた近々報告させて頂きます。