天気予報では、寒さは数日前の寒波で打ち止めとの事でした。
いよいよ、ぽっかぽか陽気の春到来ってとこでしょうか?!
しかし、いの一番に春の到来を知らせる? 杉花粉はとっくに烈火のごとく猛威をふるっているようですが

そんな中、私事ですが
去年の年末から2月半ばくらいまで、おかげさまでと いろいろと忙しく
その反面、もう一つの本業のクライミングはおろそか気味で、すっかりナマクラボディーの出来上がり。
そんな時でもたまに登れば嬉しすぎて、つい全開モードで登ってみれば
言わんこっちゃない、あっちゃこっちゃ故障する始末、そして「振り出しに戻る」。
いやー、やはり歳は隠せません。
そして「怪我をしないように積み重ねる」大事さを、継続する難しさを改めて痛感している今日この頃です。

それでも、ここ一月ほど継続的に外岩にも行けて、クライミングジムにも行けて
フィジカル的にも順調に積み重ねれている事が嬉しくて。
このまま長野方面解禁の時期に合わせ調整出来ればうれしいなー。
以上、私的なオヤジの春のちっちゃな進捗状況でした。

お題目とはだいぶかけ離れてしまいましたが
行ってきました「アシタバ狩り」ついでに岩登り

この日は良い天気恵まれました













小田原厚木道路からのド晴天と富士山


さすが暖かい伊豆だけあって、さくらもう散り始め葉が出始めてます。


開花が早いのは「あったかいんだから~ぁ♪」
だけでなく品種が「河津さくら」だから? だと思うんですけどね。

毎年、梅と同じくらいの時期に開花するんですよ。
あっ、場所は城が崎で河津ではありませんよ。

このブログではおなじみですが嬉しいド晴天の青い空と海岸線ショットです。


そして「海わよ――――おぉ~―~ぉ、海はょー♪」

この日は波も高いけど風もすんごかった。

波と風のすんごさ、伝わるでしょうか?

しかも風邪がちべたーい!

それでも人はそこそこ来ておりましたが

お日様が当たっていて暖かそうでしょ?
いつもは良い具合に岩壁が風邪除けになって、その予定だったんですが
この日は例外でした。

そして、そして本命のアシタバちゃんはここ最近の定期的な雨のおがげで
狙い通りグングン成長中ー♪でしたよ。


てんこ盛りで春の恵みの収穫です。

ありがたーく、胡麻和えにして頂きました。
ちなみに「アシタバ」でGogoって見て下さい。栄養素 半端ないっすから。

次回はクレソン狙いだ。

いやー風邪強かった。
いやー楽しかった。
本日もやさしが稼働中、そして花粉症対策に空気清浄機も稼働中です!


◆◆◆おまけ◆◆◆
このジム気になるなー!