ここ最近、町田の夜はマイナス、日中も10℃届かずで寒い日々が続いております。
けど、と共に日もちょっと長くなり、遠くの方にかすかではありますが春が見えて来始めました。
梅の開花だよりもちらほらと。

行ってきました火曜サスペンス劇場の殺人💀現場

今回は大盤振る舞いで2日お休みを頂いてめくるめく2日間のはずが
初日はこのとおり雪

そうです。ちょっと前になりますが「また去年の再来、大雪かも」と騒がれたあの日です。
雪にそなえチェーンを積んで出かけたものも蓋を開けてみれば雪予報大はずれでしたが。
なので初日は移動のみで後は終日ダベってました。
こればっかしは自然あいてなので致し方ござらんなのです。

でもでも、でもでも、翌日は-
ドカーンと近所の雪景色の大室山とBEAUTIFUL SKY頂きました。


そして海岸線とBEAUTIFUL SKY


前日の天気が天気だったのでなおさら気持ち良かったですよー

そうです、前回来た城が崎海岸です。
でもエリアはぜんぜん別のところで今回はちょいワイルドな所です。
赤やじるしのところが今回の遊び場です。


こんな感じにロープを伝ってネコの額程のテラスに降りるんですが

降りてしまえば快適なのですけど
直下では波がザブーン、ドッカン状態なので降りるまでがちょっと恐い。

下からみるとこんな感じ

ちなみに降りていきなり洗礼浴びました。でかい波がきてザブーンと頭から
でも日光サンサンですぐに乾いちゃいましたけど。

ルートも短めでこじんまりとしたエリアですが、ここに来るまでと帰りがちょっとだけ大変な分
他のパーティーとかち合う事は少なく、シークレット的エリアでのんびり楽しめるエリアでしょうか。

短くても内容の濃いクライミングが楽しめます。


おっといけねー、訂正です。
のんびり楽しんでは居れないんです。
ここは引き潮 & 波が穏やかな時限定エリアでした。

押し寄せてくるものが気になり始めました。
まるで「そろそろ帰れ―!」と言わんばかりに。
この日の波は高めて最適な条件ではなかった分、ちょっと早めの撤収となりました。
自然相手に深追いは禁物。

自然にはさからえましぇーん。
「はいはい、帰りますよー。」

帰りもまたロープを伝って尺取り虫のように登り返し。

あー楽しかった。
フル充電完了!

やさしがは引き潮じゃなくても、波が穏やかじゃなくても営業してますよー!