巷はここ数日の冷え込みも手伝って、だいぶクリスマス色濃くなってきましたな―。
いかがお過ごしでしょうか?

特にここ最近、お客様からいろいろなお土産を頂いてしまって、かえってなんかすいません。
「楽になったよー。」
「・・・・を始めた。」とか「・・・を再開した。」
なんて話を聞くだけで嬉しくアゲアゲになってしまうんですが
その上、更にさらに頂き物まで
でも、あざーす。

もちろん、もちろん美味しい物、等など頂いて嬉しいですが
やはり何と言ってもお気持ちが嬉しくて有難くて。 m(_ _)m

そして今回は頂き物の中の一つから是非、皆さまに見て頂きたくて掲載させて頂きます。
何はともあれ、まずは数々の作品から

【七人の小人】


【松ぼっくりのツリー】

まぁ、題名から分かると思いますが作品は右側です。
因みに左側の人形(ハーネス君)はアメリカのヨセミテクライミングへ行った方からのお土産です(今回は脇役で、すいません)。

【箱庭】


【やさい】


どれも素朴でステキ作品ばかりです。
そうです作品と言う事は手作りなんです。
なんで?なんで?こんな発想が出てくるか不思議でなりません。
ほんと残念ながら僕は芸術的センスはゼロなので気のきいた感想もお伝えできず
ただ、ただ関心するばかりです。

今までも施術室の片隅に置いてありましたが、恐らく気付かない方がほとんどでしょう。
「こんな小っちゃな、小っちゃな整体院の一室で埋もれていても良いのでしょうか?」
っと思って、改めて紹介させて頂いた次第です。

道端に落ちている小枝などをあらかじめ集めておいて、インスピレーションが湧いて来た時に
創作するそうで、設計図は一切なしで行き当たりばったりで組み上げていくそうです。

この方は僕の母と同じくらいのお歳で(までは言ってもよいでしょう)、いろいろな趣味をお持ちで活発な方です。
最初の頃は杖を突いてバスで来ていましたが、今ではご自宅から二・三十分かけて歩いて来れるようにまでなりました。

そんなバイタリティーあふれる方が作った作品です。
ご来室の際はなんとなーくご観覧下さい。
スーパー控えめな方なので「なんとなーく・・・」が心地よいと思いますので。

「なんとなーく」な紹介ではなくなってしまいましたね。

きっと怒られちゃいまーす。


整体室やさしが年末31日まで休まず営業しておりまーす。
体が寒さに慣れるまでの間は不具合が出やすいですので
リセットする目的でしっかりお風呂に浸かりましょう
また、そんな時間が無い方が是非お越し下さい。
精一杯施術させて頂きます。