とうとう梅雨に入ってしまいました。
雨は雨で嫌いではないのですが、しばらくの間はクライミングは雨で流れる事も覚悟をせねばならん時期です。
現に先週の予定も豪雨で気持ちよく流されてしまいました。
今は辛抱時期、「これも含めてクライミング!」とはよく言ったものです。

そんな中、いつでも行けると言う理由でめったに行かない近くのお気に入りスポット
薬師池公園へ出張帰りに寄ってみました。


今回は二つ狙いがあって
一つはハナショウブです。
ほうとうは雨の日に撮りたかったのですが、やんでしまいました。


時期的にどうなんでしょうか?
品種によっては散っているのもあるし、これから咲きそうな物もあります。
もう少し一面に咲く光景を期待していたのですが
総体的には終わりの方向にいっているような感じですかねー?


もう一つは町田の鳥:カワセミです。
彼らの気配は感じるのですが、なかなか写真に収める事ができません。
子育て時期なのでしょう。狩りをしていたり、獲物をくわえて飛んでゆく姿はあるのですが、なっかなかレンズに収める事はできません。
ちなみにデジカメです。
いつか狩りの瞬間を摂りたいなー。
願望ついでに一眼レフ欲しいな―。

替わりに、これ頂きました。

撮り放題のアオサギ君です。

そしてここでの狩りは絶対無理であろう、トライ中のアオサギ君です。

彼にとって本気なのか、はたまた「ふり」だけしているのか
ずっと観察していて、何度も狙いは定めるのですが発射をしたためしがありません。


これからはアジサイがスタンバっていますし


7月中旬からハスが楽しめます。
これは是非、収めたいショットです。


一月後にまた訪れてみようと思います。
良い写真撮れたらアップさせて頂きます。

やさしが営業中です!
雨でも出張整体お気軽にご利用下さい。
むしろ、こんな時こそ是非ご利用下さい。
只今キャンペーン中で出張料安くなってまーす。

◆おまけ◆
やさしガーデンの胡蝶蘭、とうとう終わってしまいました。

植え替え当初は根が生え始めていたんですがねー。
この子は株分けをした時から、いま一つ元気がなかったので
「どうかなー?」と思ってましたが「やっぱりかー」って感じです。
もう一つの株は元気に成長中なので是非花を咲かせたいところですな。