いやー、ひと雨ごとにグングン気温が上がり隙あらば短パンTシャツ・・・、はまだ気が早かったですね。しかし、きっとアッと言う間に今の季節が恋しくなってしまうんでしょうねー。

そして、そしてお題目の「X-day」とは来る4月20日にとあるイベントに参加する事になりまして(流れで)。
そのイベントというのが
「東武東上線開業100周年記念 第29回外秩父縦走ハイキング大会」

経緯は応募締切間際に友人から「こんな大会があるんだけど、参加or不参加は後ほど考えるとして、とりあえず応募だけしておかねー?」なんて連絡が入りまして。
応募期限ギリギリだったし、どうせタダだし、応募要領だけザッと目を通し速攻で郵送だけ済ませました。
それから数日後、改めてじっくり目を通すと「大丈夫か?俺???」って感じのコースです。
少なくとも僕には荷が重そうな気が沸々と湧いてきました。

がしかし、まだ不参加のチャンスはある。
「定員に達した次第締め切り」の言葉に望みをかけて落選を期待するも・・・。


届いちゃいました、「参加カード」。

まさに赤紙
めでたい事に友人も届いてしまったようです。

「参加or不参加は当選しらた検討・・・。」のはずが、その話題にはお互い一切触れることなく出場決定です。
まぁ、当選したからには出ないわけにはいかないでしょう。
望むところですけど🔥
こうなったら「煮るなり焼くなり、どうにでもしろーい」て感じです。

前ふり、長すぎました。
「それで、どんなコースなのよ?」ですよね?

まずは手っ取り早くコース地図をご参照ください。
http://www.yamareco.com/modules/yamainfo/rtinfo.php?rtid=559
全長42km、所要時間約13時間のコースです。

一斉にスタートではなく決められた時間帯内でそれぞれチェックイン手続きを済ませ都合のよい時間にスタートし、チェックポイントでハンコをもらい、でゴールは18時半までなんですけどね。

なのでレースと言うよりは春風に吹かれながら野を越え山を越え自然を満喫しながら皆で楽しく歩いちゃいましょうよ、って企画みたいです。

あまり深く考えず「いつもの山歩き感覚で・・・」っと軽い気持ちで応募したのですが・・・。
冷静に考えると!

42kmって・・・・、ほぼフルマラソンじゃん


本当に大丈夫か俺???

いや,大丈夫です!

20日以降にレポートしまーす。

目標はもちろん完走!
やさしがも営業中!