ある方、向けにトレーニング方法をここで補足させて頂く事を失礼します。

遠いところお越し頂き有難うございました。
ご自分でもお気づきの通り怪我以降、筋肉君たちが動き方を忘れてしまっている状態だと思います。
まずは「腿やふくらはぎの筋トレなどピンポイントで鍛える」以前に、脚全体の筋肉や運動神経にスイッチを入れる作業から行った方が良いと思います。

その方法ですが簡単ですので気が向いたら行ってみて下さい。

片足立ちで目標一分×一日3回出来る時に」地味ですがこれだけです。
ふらふらしているのを頑張って保つ事により脚全体の筋肉が使われます(特にインナーマッソ―)。
しかもお互い筋肉君たちが協力しあうのでバランスよく強化できます。
神経系も目覚めさせたいので、足裏全体を使う意味で靴は履かず裸足がベーターです。
そして、ながらトレーニングではなく脚の全神経に集中して力いっぱい行って下さい。
3回の「ながらトレーニング」するならば1回の全力投球の方が効果的です。
最初は手の支えありでも構いませんが「頑張って保つ」と言う所に意味があるので出来るだけ手の支えは無い方がよいでしょう。
最初は右から交互に行うと良いでしょう。慣れたら3回に1回だけ交互に、残りの2回は左だけで良いと思います。右から行うのは左の良いお手本になってもらう意味があります。
で痛みが発生したら辞めて下さい。

これが出来るようになったら今度は目を閉じて行ってみて下さい。
(普通の人でも大変です。)

まずは三週間を一区切りに行ってみて下さい。

ご質問などございましたらメールでも電話でも構いませんのでご一報下さい。
yasashiga☆nifty.com

お試しあれ!