以前から、ずぅーっとやりたかった家庭菜園、それも第一号はプチトマトと決めていて、やっと着手しました。

 

さて早速トマトの苗を仕入れに・・・と思いきや、植える時期としては、ほぼ終盤らしく何処へ行っても売られていた苗は見当たらず、あったとしても見栄えがショボイ感でとても買う気になれない物ばかりです。

「今年もまた始めそこねたかなー」と思いきや、ちょっと前にプランター・培養土・鉢底砂利などなどを購入済でそれを無駄にしたくない一心で苗を探しまくりました(なんか動機が違うような気もしますが、まぁ良しとしましょう)。

そして、見つけました。それも本命の「アイコ」と言う品種。これは害虫や病気にも強く、ビギナーにお勧めとの事です。ちょっと相場よりも高かったような気もしましたが迷わず購入。

早速、プランターへ植え替えちゃいました。9月まで楽しめるそうです。

早くおーきくなぁれ♪
収穫が楽しみなのだ!