梅雨だけあって、ここ数日間は雨続きでした。
が、今日は久々のすっきりした良い天気だったので整体室やさしが
指定送迎スポットの新規開拓の為、
チャリで町田駅方面を散策してまいりました。
しかし、薬師池公園の横を通ると久々の良い天気のせいか、
たくさんの人で賑わっていました。
それにつられて、ちょっと僕も寄り道!

このおねーさんたちは「花摘み娘」さん。
一つの茎に花は一つしか咲かず、それが2日半しか保たないそうです。
その花を摘まなければ2番花がきれいに咲かないため、毎日痛んだ
花を摘まなければならないそうです。
ご苦労様です。


花菖蒲の時期もすっかり終わり、今はアジサイでしょうか。


そして公園の中を散歩??させていた陸ガメ君です。
話を聞くを五歳だそうです。彼は飼い主の後をくっついて来るんですよ。
なかなか、かわいい奴でした。













おまけにthe駄菓子屋!
たまには車で通る道でしたが、ここに駄菓子屋さんが有る事はまったく気づきませんでした。
いつもの道もたまにはチャリで流してみると新しい発見があるかも。